2022-06-09

https://togetter.com/li/1898363

ここに「人生を共に闘い抜く相手が、彼氏や「結婚できる相手である必要があるのだろうか。ヘテロセクシズムを内面化しすぎていないか考えたほうが人生ラクに生きられるかも。」

ってあるけれど、

ラクに生きられるかも」って、そりゃあ一時的にはそうだろうけれど実際に社会制度恋愛結婚を元に成り立っている以上、それ以外の形で「人生を共に闘い抜く相手」だと思ったとしても

何の保証もないし相手に他にパートナーが出来て捨てられる可能性が高いと思う

まりにも綺麗事過ぎる

  • いや本当 男が捨てるならともかく 女が捨てる分にはどうせ文句の一つも言いやしないんだもんな そしてそこへブクマカどもも「永遠の愛なんてありませえええん!!!」みたいなノリ...

  • 重~いところが人を遠ざけているのかもなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん