2022-06-08

俺の腐りきった心をどうにかしてくれ‥‥

昨日、会社から帰宅時、歩道橋の上を歩いていると、お婆さんから声をかけられた。

歩道橋から自転車を降ろせなくなって、困っているらしい。だから降ろしてくれと。

はいいですよ、と言った。

だが、俺は非常に警戒していた。。。

俺はこの無害そうなお婆さんですら、疑ってしまった。

あとで難癖つけられたどうしよう、自転車泥棒だと騒がれたらどうしよう、財布を盗られたと言われたらどうしようと。

俺は自転車を押しながら、お婆さんの行動を横目で監視していた。。。

歩道橋の下まで降り、お婆さんは何か差し上げられたらと、買い物袋の中からパンを取り出し、俺にくれた。

俺はお婆さんがせっかく買ってきパンからと思い、遠慮したかった。

でも断った拍子に手がぶつかってしまい、傷害事件になるのを想像してしまった。。。

お婆さんはお礼を言い、フラフラ自転車に乗って去っていった。

俺は凹んだ。

俺はなんて汚いんだ。

どうしようもないグズだと思った。

こうして人を疑うよになったのは、当たり屋被害にあってから

あれから他人をまったく信用できなくなった。。。

俺の心は腐りきってしまった。

どうしたら真っ当になれるのだろうか?

誰かヒントをくれないか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん