2022-06-07

イラストレーターになりたいというハッシュタグをつけてる君へ

Twitterイラストレーターになりたいってタグつけてる方にいいたい

なりたいと思ったらもう今日から君はイラストレーター

経験上実績とかクライアントはみない

社会人アピールサラリーマン大歓迎らしい)すれば納期まもってくれそうって思ってもらえるぞ

仕事はやめるなよ?続けろ

それが信用につながる場合がある

クライアントが求めてるのはアーティストじゃない社会人としてのイラストレーターだ!

  • アーティストさんだと意図通りのイラスト描いてくれなかったり、それよりこっちがどうこうとか言い出したり面倒だもんな アーティストさんは個展やったりして直接顧客相手に商売し...

  • 求められてるのはただひたすら抜けるエロい絵だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん