2022-06-07

anond:20220606215035

賛成~。

まずは休日ルート確認も兼ねて試す。これが一番大事

1回目はさすがに遠く感じるだろうから、2回、3回ぐらいはトライアル必要

東日本大震災とき電車が減便されてとても乗れないので片道17km自転車通勤していたことがある。

汗だくなので着替えは必須ロッカーがある会社ならまだいいが…

記事への反応 -
  • バッテリー管理できる自身がないから電動アシストは無し 一応ママチャリじゃなくてクロスバイク的なのは買うつもりだけど

    • 結論から言えば、まずあなたは休日に手持ちのママチャリで職場への往復をトライアルすべきだ。 当方、タイトルどおりの自転車通勤マンであったが、自分の経験則を述べる。参考にな...

      • 賛成~。 まずは休日にルート確認も兼ねて試す。これが一番大事。 1回目はさすがに遠く感じるだろうから、2回、3回ぐらいはトライアル必要。 東日本大震災のときに電車が減便されて...

      • やさしい

      • 逆に言うとまだ休日に試してないであろう現状が全てを物語っているような気がしている

      • 真剣にオカズ探してオナニーするのとあんま変わらんな。 あれも体力使うし、寝付き良くなるし。

      • 都心部だと1時間に16㎞~20㎞くらいしか進めない そのペースってことは相当信号無視したり他人に迷惑かける走り方してると思う

        • ルート次第ですよ。 チャリで走れる自動車道ルートを開拓できれば、ちゃんと信号守っても16㎞くらいはいけますよ。

    • 都心の通勤時間帯だと信号等で一時間に15kmくらいしか進めないので、おそらく1時間半くらい掛かるけど我慢できるかどうか 郊外は知らない 雨や雪の場合に耐えられるのか、もしくはそ...

    • 地域によると思うがかなりきつい 都会で信号に止められまくるような場所なら実質無理 地方で信号の間がかなりあるなら可能かもしれんが、事故ったとき死ぬ可能性が高い

    • アシスト無しで25キロはかなり疲れるので真面目に仕事する気があるのならおすすめできない。 仕事など知らん俺は休憩するために会社に行くのだ、という人なのであれば健康のためが...

    • 自転車通勤を認めてない会社だと事故ったら会社にバレるので病院に行けない 対人対物の保険も使えないみたいな悲惨なことになるよ

    • 2時間くらいかからない?

    • 原付で片道40kmだとかなりきつかった

      • 片道15キロを自動車で通勤してたことがあったけど、道が混むから30分とか40分かかってイライラした。

    • 片道20kmクロスバイクで通ってたことあったけど、東京とはいえ坂と冬の風が地獄だった。 特に、疲れた帰り道に向かい風で全然進まなくて、さらに武蔵野台地との狭間あたりに幾多有る...

    • 25km往復できる人はそもそもこんな質問自体しないので、キミは自転車通勤はできない側だと考えたらいい。

    • 東京23区の西の端から都心まで片道20キロ、行きは1時間帰りは2時間弱で通ってたことあるよ。 ちなみにママチャリ。 雨の日は電車でした。

    • 都心を自転車通勤してたワイが・・・ と思って通勤経路調べたら5㎞だったわ 現実的にはこんなもんとちゃう。 世田谷区から渋谷区、 中央区から墨田区など通勤してたけど 大通りはバ...

    • 運動になって良さそうだけど、気温と天候に左右されるからその点もよく考えたほうが良いと思いますね…

    • 都内から調布の大学まで、片道22kmくらい四年間通ってた。 最初の頃は一時間以上かかってたけど、最終的には一時間切るくらいにはなってた。 毎日乗ってるとそれなりにパンクする...

      • 自転車で通わせない会社ってすごいよな 満員電車に乗れ、奴隷になれっていう暗黙のメッセージ。

    • Youtubeで、「Most Dangerous Ways To School」で検索してから動画を見てからこんな質問投げてくれ。

    • 自転車通勤って使える道次第で難度がだいぶ変わるから、自宅と職場それぞれの最寄駅も書いてほしい。 身バレが嫌なら1〜2駅ズラしてもよいから。 河川敷とかのサイクリングロードを...

    • 一時期片道20km通勤してたけど8割河川敷だったから最終的には1時間以内で平均的に行けるようになってほとんど公共交通機関とかわらなくなったしめっちゃ下半身筋肉ついた。 それはさ...

    • 都心だと、主要幹線道路、河川敷沿いがメイン&通勤ラッシュの時間を回避できるなら、経路によっては10km/20分程度で移動できると思う。 最初はめっちゃ疲れると思うのでその人の体力...

    • ロードバイクなら平地25km/h巡航、信号停止含めるとグロス15km/h(都市部信号多め)~20km/h(信号少なめ郊外)ぐらいになる。クロスバイクならグロス10km/h~15km/hぐらいかなあ。 とすると早くて...

    • ロードバイクの宅配レンタルをやってるところがあるから、借りて一往復してみたらいいとおもう。

    • ロードバイクの宅配レンタルをやってるところがあるから、借りて一往復してみたらいいとおもう。

    • 自動車通勤でも毎日だと結構つらい距離

    • 雨の日がきついけど、それ以上に夏の日が死ねる。

    • この時期から始めるのって、汗臭オジサン爆誕の予感しかない。

    • 川崎の多摩区から中野区まで20kmちょっとの自転車通勤を一年ほどやったが、やっぱり天気の良い日でないとキツイし危ない。 武蔵野台地は崖線を登る時が辛いが、登ってしまうと台地で...

    • 片道25kmって往復50kmじゃん。結構な距離だよ。

    • 2年くらいやってた。 ジャイアントのエアー3だっけな。 海縁の自宅から海辺の職場まで片道23キロ、途中で標高300メートルの高さまで登って降りるんだけど、下りの方がスピード出...

    • 俺がしてたのは片道12km程度のロードでの通勤だけど、以下その時の経験でいくつか 最重要なのはルート探し。安全に走れる道路は意外と少ない。また、道路全般に渡って走りやすいと...

    • 片道1時間で通ってたけど、なかなか良いよ! 汗だくになるからシャワーか銭湯があるといいよね。 あと太ももがめちゃくちゃ太くなりスーツが着れなくなりました。

      • 俺は女にシャワー入れてもらってたよ! まあその後汗だくになるんだけどさ( ^ω^)・・・ 汗だくになるからシャワーか銭湯があるといいよね。

    • 地方の高校生とか自転車通学どれくらい漕ぐのかな

    • とりあえず一般道を自転車で片道25kmって半端なくストレス感じるぞ。時間に余裕無いと必ず事故る あと行きは良いけど帰りは地獄。折りたたみで帰りは輪行も今はやりにくくなったしそ...

    • ギア付きママチャリで信号こみで5km25分 GWにおなじギア付きママチャリで20kmはしってみたけどさすがにとおくて時間もかかってきつかったなー

    • 「3㎞以上は自転車で移動する距離じゃないでしょ」 と某大都市中心部近くで生まれ育ったワイフが言った。 田舎生まれで、子供のころにどっか行こうとしたら、丘の一つや二つはチャ...

      • 「30までは結婚する年齢じゃないでしょ」 と某大都市中心部近くで生まれ育ったワイフが言った。 田舎生まれで、雪ですることないとセックスしかすることなくて、周りは20歳出来婚が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん