2022-05-31

anond:20220531111711

ログインボーナスは、ゲーム性とは切り離されているので Time to Win (ゲームプレイした時間によって勝利を得る仕組み) ではないよ。

どうしても呼びだければ、ゲームを起動させる意思力を強さに変える Will to Win ってとこかな。

 

ゲームとは直接関係ない要素によって勝利を得る仕組みだということは Pay to Win共通だけれども

個人的印象としては、より多く支払いをした者が勝つより、より多くの意思力をゲームにつぎ込んだ者が勝つほうが

まだ納得できるので Pay to Win よりも害悪度は低いと思うよ。

記事への反応 -
  • ネットに繋がっているほとんどのゲームにログインボーナスが設定されているが ログインボーナスは果たしてTime to Winなゲーム性と言えるのか やりたくもないのにゲームを起動させる手...

    • ログインボーナスは、ゲーム性とは切り離されているので Time to Win (ゲームをプレイした時間によって勝利を得る仕組み) ではないよ。 どうしても呼びだければ、ゲームを起動させる意思...

    • でもデイリーミッションについつい手を出しますよね

    • やりたくないならアンスコしとけ

    • Time to Win要素の一種だろう 毎日どこかの時間を拘束させることにインセンティブを設けているんだからね だた~to Winって言葉自体、ゲームの競技性自体を決めるようなもっと大きな要素に...

    • 何をもって害悪とするのかがわかんないよ。 プレイヤーの時間を奪ったら害なら、ゲーム自体が害だぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん