2022-05-29

anond:20220529194609

すまん、前提の言葉が不足していた。

増田の言う通り、配送業者が「Amazon」のときAmazon上での設定が最優先。

自分の事例として出した配送業者は必ずインターホンを鳴らす。理由は前述の通り。

ちなみに、Amazon配送するときに、置き配できない商品宅配ポストに入れられないぐらい大きい商品など)なのに「置き配」指定してると嫌味を言われる。

インターホン鳴らした上で、「置き配できないのに置き配指定するのやめてほしいんですんけど」と嫌味を言われるので俺は置き配を使わなくなった。

配達のたびに配送方法いじるのめんどうだし。

記事への反応 -
  • 置き配指定だし、ポストに入るサイズの荷物なのにいちいちチャイム鳴らすのなんでなんだろな。 シコっててちょうど良いところでピンポーンってやられると困るんだよねほんと。

    • そうしないとクレームくる(きたことがある)から、一律そうしているって言ってた。 めんどくさいやつと関わる労力を減らすために一律ルールを決める、っていかにもアマゾンだなと...

      • 違う アマゾンルールでは既にデフォで置き配になってる だから配達業者側にアマゾンよりも強い無能マネージャーがいる

        • すまん、前提の言葉が不足していた。 増田の言う通り、配送業者が「Amazon」のときはAmazon上での設定が最優先。 自分の事例として出した配送業者は必ずインターホンを鳴らす。理由は前...

    • チャイムの下に「チャイムはならさずに置き配オネガイシマス」って書いてみては?

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