2022-05-27

『実際「結婚しません」って言わないと周りからノイローゼになるくらい結婚を勧められるわけだからしません」とわざわざ言うことに意義があると思うよ。この国ではね。』

……とか言ってるフェミニストの人がいたけれど、そうか?

『周りからノイローゼになるくらい結婚を勧められる』なんて事、普通にある?

自分はそんな全然経験ないけどなあ

いや、『周りから結婚を勧められる』だけならともかく、『ノイローゼになるくらい』なんて事本当にある?

よぽど超絶美人だとか?

その人はそうなのかもしれないけれど普通はそこまでされないでしょ

結婚しません」って言ったら多少心配される事こそあれど普通はそこまでしつこく結婚を勧められたりしねーと思うよ

海外はどうだか知らんが少なくとも日本ではさ。

まりにも大袈裟

  • ノイローゼになるかどうかは言われた本人が決めることです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん