2022-05-23

日本人マスク着用率の高さは、意地悪な性格の裏返し?スパイト行動とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/23b37949e8276a560d7cb4b225068b054e52deaa

意味が分からない記事だな

マスクの着用は全く「損」ではないどころか、自分自身の命を守るという「得」しかない行動じゃん

自分が損をしてでも、相手より上に立ちたい」「自分が損をしているのだから、お前も損をすべきだ」…って的外れ過ぎ

マスクをするのは自分自身の身を守りたいからだよ

自分が損をしてでも』だの、『自分が損をしているのだから』だの、的外れにも程がある

マスクを着ける事は、賃金の例で言うなら自分賃金を上げて相手賃金も上げるケースになるよね

からみんなこぞってマスクを買い求めた訳だし

二年前はマスクが品切れになってアベノマスクが配られたなんて事とどう整合性つけるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん