2022-05-23

anond:20220523005257

失敗した人とかを凄まじい嘲笑い方する人が過去に関わった人の中居

俺も過去にそんな人居た

最後奥さんも離れて行って自殺した

数年前の冬に半年前に亡くなったと訃報を聞いた

もうすぐ命日のはず

という経験談を書いたら

あなた他罰

無自覚過ぎて草



誹謗中傷やめてくださいね

記事への反応 -
  • IT系の人で失敗した人とかを凄まじい嘲笑い方する人が過去に関わった人の中にいたんやけどなんかの障害やろうか 婚約者が自殺したとか言ってたし(ほんとか嘘かわからないし、言っ...

    • 知り合いにも居た 最後は総スカン食らって自殺してた もうすぐ命日だったはず

      • こういう思考が他罰的とか公正世界仮説の人だと思っていないのなら認識を改めた方がいいです

        • きっちり否定しておきます

          • 草 無自覚なんだなぁ   人は他人の成功について、その人の特別な能力によるものだと考える傾向にあります。一方で不幸な出来事についてもその人の行動が悪いからだととらえてし...

            • 失敗した人とかを凄まじい嘲笑い方する人が過去に関わった人の中居た ↓ 俺も過去にそんな人居た ↓ 最後は奥さんも離れて行って自殺した ↓ 数年前の冬に半年前に亡くなったと訃報...

              • 単なる事実の指摘です 『それは罰が当たったんだ』って、公正世界仮説・公正世界信念の世界そのものですよ 現実は公正ではありません

    • 単純にIT系の仕事の話じゃなくて情報商材に騙される人の話だったりするからじゃないの? あるいはその結果はべつにITじゃなくても同じですよねみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん