2022-05-21

ゲームにあるアイテム説明文を読むのが無性に好き

ゲームによってアイテムボックスで見れたり図鑑で見れたりとか様々だけどアイテム一種一種説明文ついてるやつあるじゃん

暇な時ゲーム起動してあれをひたすら読むのが好きなんだ

ゲームやり始めた当初はあえて説明文しっかり読まずに、メインのストーリークリアしても絶対図鑑とかは全部埋めるまでやって

全部埋めてから一気に説明文読むのを楽しみにやってたりする

そのゲーム世界観に没入できるような楽しさもあるんだけど、なんか小さい頃動物図鑑とか読んでた時のワクワクに近いんだよね

正直説明文なんてなくても支障ないゲームなんていくらでもあると思うけど

自分はそういうところまで細かく作り込んでくれてるゲームが好きだ

  • ゲームを隅々まで愛してくれてありがとう

  • フレーバーテキストを書き込んでる作品はいい そこまでいかなくても1行でもふふってなるような小ネタが書かれてあったりするのもよい 昔のゲームはゲームの攻略本に全アイテム、全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん