2022-05-09

自分気持ち

婚約指輪って、男性もはめてるのかな?

紆余曲折あって式も挙げずに入籍。せめて婚約指輪を贈る、とのこと。

買ったのは、揃いの婚約指輪。綺麗だし納得して選んだはずなのに、なんだかもやもや

婚約指輪って一緒に選ぶモノなの? 婚約指輪って男から女に贈るものなんじゃないの? どうしてあなた自分のを買ったの?の三点。

たぶんなんだけど、プロポーズされるとかで贈られたかった。だから

一緒に買いに行く→なんだか普通に買い物に来たみたい

一緒に選ぶ→男から女に贈るモノではないようにおもう。

男性用も同時に購入している→あなたがほしかっただけなんじゃない? 私のがついでなんじゃない?

と、感じているのかも。

ネガティブもそうだし、改めてそういう考え方がおかしいのだろうと思うけど、やはりなんだかなぁという気持ちがある。

  • 婚約指輪じゃなくて結婚指輪だったんだろ

  • たった一人の結婚相手にも相談せず、便所の落書きで愚痴る。 こんなパートナーは持ちたくないね。

  • これは一般論であって夫婦で合意すればそれが正しいが 婚約指輪→男が女に贈る。高級な宝石がついていることが多い。 結婚指輪→夫婦セット。結婚式で指輪の交換をするのにも使う。...

  • 一緒に買いに行くカップルはそこそこいるよ というか自分の周りはほとんど一緒に買いに行って好みのものを選んだみたい 自分も結婚が決まったので一緒に買いに行く予定です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん