2022-05-08

みんなカジュアル差別語を使いすぎる

『抱っこ紐のバックル外すキチガイがおる』なる子持ち女性ツイートがバズってたけれど

どういう神経してたら「キチガイ」なんて言葉を使えるんだ…?

しかも年配ならまだしもまだ30代と若いみたいだし。

子供の親として、こんなカジュアル差別語を使う事に対して抵抗感はないのか?

ほんとつくづくこういうふうに差別発言を平気で出来る人間とそれを支持する人間の多さにびっくりする

ゲーマー障害者差別発言もこういう土壌からまれてくるんじゃないだろうか?

  • キチガイって言葉の重みがイマイチわからない バカ、アホ、と同列くらいに思ってるが、そうではない文化圏もあるらしい

  • ×『抱っこ紐のバックル外す統合失調症患者がおる』 統合失調症患者への差別に当たるため。 ×『抱っこ紐のバックル外す糖質がおる』 糖質とは、統合失調症を意味するネットスラング...

  • 30代は若くないしそういう文化の時代の人だったんだろ なんでもアップデートって言うけど幼少期に普通だった言葉を年取ってから改めるのって難しいし別に公人とかでないなら許せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん