2022-05-07

国は選ぶもの

「親ガチャじゃなくて国ガチャ」という発想が本当に意味不明なんだよなー

自分底辺低学歴だけど、運とお金語学力があれば海外移住出来る事くらいは知識として知っている

そういう知識すらないのは余程の無知で最低限の教育すら受けていない気の毒な人だけだと思う。つまりガチャ外れ。

住む国は自分で選べるという事にすら思い当たらないのなら、それは相当な親ガチャ外れだと思うよ

実際日本に生まれたけれどアメリカに渡って米国籍を取ってノーベル賞を取った人だっているじゃん

  • 〇〇ガチャってスタートラインの話だろ

  • つ養子縁組 親だって選べるで

  • ビザとか知らなそう。

    • 能力さえあればビザは取れるやん?

      • それが親ガチャ、国ガチャの由来なんちゃうん

      • オメーの国民にはビザ発給しね〜からってフツーにあると思うのですが? そもそもビザ取ろうぜ!の前に紛争やギャングやで貧困で死ぬかもでおすしますし   国ガチャ>>>>>&gt...

        • オメーの国民にはビザ発給しね〜からってフツーにあると思うのですが? ないよ。国交のない国ならまだしも。第三国を経由すればあっという間。

    • ビザと在留資格の違いを知らなさそう

  • 知らないものを見つけることガチで難しいからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん