2022-05-05

anond:20220505211202

ハードルがあろうが誹謗中傷っていうからにはそう主張する側が自己責任で立証して法的責任をとらせるべきですよね

社会あなたの親じゃないんだから

事実誤認については自由コメントをつけあえるツイッターのほうが拡散速度も早いし

影響力も明らかに大きいですよね

あなた認識のもの事実誤認では

記事への反応 -
  • はてなサービスの治安向上には reddit のようなモデレーター制度が必要そう

    • redditやればいいだけですよね

      • はてなユーザーではなくて、はてなユーザーによって勝手に批評されてる側からしたら、代替サービスがあるかどうかは全く関係ないでしょ はてなユーザー同士が暴言吐いていても別に...

        • 誹謗中傷なら民事訴訟すればいいだけの話ですよね はてなは関係ない

          • 訴訟にどれだけのハードルがあると思ってるの? あと、誹謗中傷まで行かない、事実誤認によるコメントとか書かれた側は困るのにそれを指摘してコミュニケーションする仕組みがない ...

            • ハードルがあろうが誹謗中傷っていうからにはそう主張する側が自己責任で立証して法的責任をとらせるべきですよね 社会はあなたの親じゃないんだからさ 事実誤認についてはコメント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん