2022-05-01

anond:20220501224252

・お前は子供がいる生活OKなのかNGなのか

子供いてもOKなのかNGなのかはっきりと、しつこく、何度も伝えておけ

でないと育児をしない=子供NGという風に受け取られる

育児を「やれない」と「やらない」は違う

育児を「やれない」というのは、奥さんに任せる代わりに金と言われるままに自分時間提供することだぞ

子供が急に発熱して病院へ連れていくから車を出すあるいはタクシー代3万を払えるのか。育児にかかる金をケチらずに渡す気はあるのか。

奥さんが義両親をほとんど毎日のように自宅へ引っ張りこんでも許せるのか

自分の手を動かさないで全部やらせるつもりならそれなりの覚悟はしておかないとな

記事への反応 -
  • 本投稿の要約   最近奥さんが子供欲しいらしい   俺はマルチタスクの才能がないので家事育児を絶対にしたくない   一方で俺は奥さんと離婚したくないので、家事育児以外で奥さん...

    • ・お前は子供がいる生活がOKなのかNGなのか 子供いてもOKなのかNGなのかはっきりと、しつこく、何度も伝えておけ でないと育児をしない=子供はNGという風に受け取られる ・育児...

      • >お前は子供がいる生活がOKなのかNGなのか 了解した、子供がいてもOKだと誤解されないよう伝えておく >育児にかかる金をケチらずに渡す気はあるのか それが月10万やら諸経費のつ...

        • それならなんとかなるだろ 奥さんだって誰の子でもいいから欲しいってわけじゃない。お前と作る子だから欲しいんだよ 夫婦なんだから今後の方針は相談して決めるんだろ それに...

          • ありがとう お互いのために自分がやれることをやっていく、良い言葉だな、肝に銘じておく

            • 考えが変わって「俺のこどもきゃんわゆ〜〜〜〜ぅい!!!!育児しないなんてありえないだろ!ちゅっちゅっ!」ってなったら報告してくれ

    • 家事育児をしたくないって相談の以前に、自分の子どもが生まれるかもしれないってことをもっと真面目に考えろよ。 え、家事育児をしたくないの前に自分が自分の子どもをどう思うか...

      • 子供持ったことないんだから自分の子供に対してどう思うかなんて分からなくても良いだろ…………   分からないから今までも特に欲しいと思ったことないんだと思う   まぁ愛せたら...

    • 家事育児も、手間はお金で解決するって夫婦ともに割り切れれば別に平気じゃない。やらないんじゃなくて、できないからやってもらうってことなんだし。 ただ、子どもができると、ま...

      • 別でも言ったけど、子供を愛せたら良いなと思ってるよ ただ愛せなくても、特に法に抵触するようなことしなければ良いと思ってる、外面被るのは別にできるしな

        • なんか書いてること読んだだけだと、子どもができるが嫌だからたくさん条件つけて回避したいんだなって感じちゃったんだけど、別にそうではないんだね。 他の人も言っているけれど...

    • 家事育児をやってもらうんだったら、給料は少しの小遣いを残して嫁さんにゆだねるもんだと思っている。 そもそも、給料ってどっちが多く稼いでるとかじゃなく、合算して夫婦のもの...

      • 俺はその考え方が絶対に無理なタイプだな、通帳は夫婦で分ける人間だ   そして今までの生活は奥さんとの間で合意を得られているので問題ないと考えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん