おおかみこども →子供にワクチン打たせなかったら役所の人が押しかけてくる →母親が独り身で農業自然派に目覚めたら近所の人が助けてくれる バケモノ →人間界で暮らしてなかった...
「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこども」まではリアリティラインの引き方に関しては奥寺佐渡子が脚本してるせいか、そこまで気にならない。 とはいえ過度な女性礼...
ワイはサマウォから徹底した細田アンチやで サマウォは脚本が本当にクソ
竜そばはサマウォのセルフリメイクに思想足したような作品だから見てくれや❤️
絶対ゴミじゃん 絶対許さないよ
見てもいないのに叩くとはアンチの風上にもおけんやつだな
huluに来たら絶対見るよ これまでの作品も一応全部見て全部ブチ切れてる
感想頼むで
ぼちぼち日課はまだー
全体的に「変な味がするもの」を清潔感のある映像で小綺麗にラッピングしてあるだけだと思ってる。
生殖に重きを置くからそうなるんだよな。
デリカシーがない
おおかみこどもの時はまだ、フィクションならではのご都合主義の範囲で見れたかな それ以降は無理
竜そば:子供1人だけで高知から東京の虐待親父の元へ行かせるおばちゃん
サマーウォーズの陣内家が結構ムズムズした。 ちょっとわざとらしくなってもいいから、もっと上級国民的な匂いを漂わせておくべきだった。ああいう家って、博士や大臣・官僚がポロ...
せめて医者とか教師とかもう少し多くてもいいよな
たわわ問題じゃないけど、フィクションだから正しさは必ずしも必要ではないと言われることも多いのに、細田守監督作品だけは執拗に正しさを求められ続けているのは不思議。 監督の...
細田の場合は「ここはフィクション的に正しくなくてもいい」「ここは現実に即して正しくする」を同じラインでごちゃ混ぜにして出してくるから「どっちやねん」っていうケツのおさ...
社会が執拗に正しさを求めてるっていうか、細田監督のやつは、作品側からお出ししてくる「正しさ」の軸が世間とズレてるんだよ。 細田はそれが正しいってストーリーを通して伝えて...
正しさじゃなくて物語として楽しめるかどうかの話でしょ?
「思想が強い」からじゃないですかね
宮崎駿に代わる国民的映画監督になってしまったから悪口なんて言えたもんじゃない
自ら筆をとるようになってから第一稿がそのまま映画になっている印象を受ける
竜とそばかすの姫を絶賛してる人はサマーウォーズ見てないし サマーウォーズ絶賛してる人はぼくらのウォーゲーム見てなかったりする 年々劣化してるのになぜだか年々人入りが増えて...
デジモンの基礎知識が前提としてあるけど、サマーウォーズの内容を40分に凝縮してるぼくらのウォーゲームはかなりの名作 ってかサマーウォーズは映画1本にするために蛇足増やした...
ハウルの動く城はもともとは細田が抜擢されて作ってたのを宮崎駿がチーム解散させて全部壊したらしいけど、いま勝手に思うと「この辺」のせいだったのかな
本当はスタジオジブリに入りたかったり結構な恨み嫉みがありそうだけれど、金ローのオープニングをジブリから奪えて嬉しく思ってそう
日本を代表するファミリー向け映画様だぞ
細田守監督の変な味がするシーン https://anond.hatelabo.jp/20220424120342