2022-04-24

anond:20220424225629

それは円高工業が出て行って雇用率が悪化たから。

から資源が安く買えるようになったのでばんばん大型公共事業をつくりだし、

全国津々浦々に道路を整備した。

ダムも沢山作れた。

おかげで団塊世代はすごく金持ちになった。

記事への反応 -
  • マネタリーベースは民間の貸し出しのことでもないんだが 外国のリーマンショック時の金融緩和だってマネタリーベースを増やしてただけ

    • それで市場に円が増えたんかいな。言うてみ。

      • 経済規模に対する通貨の量は一貫して日銀が多い リーマンショック時の札ばらまきを直接札束をばらまいてると勘違いしてるのか?

        • リーマンショック以降、アメリカは大量の国債を発行してるんやで。 だからドルは凄まじいインフレをおこしている。 安倍、黒田ちゃんはそんなドルの状況下で円の価値を下げた。 こ...

          • 日本はもっと前から大量に国債発行し続けてきたことも知らんのか それにドルが石油危機並みの高インフレ起こしたんはコロナの後でリーマンショック及びその対策のせいではないぞ

            • それは円高で工業が出て行って雇用率が悪化したから。 だから資源が安く買えるようになったのでばんばん大型公共事業をつくりだし、 全国津々浦々に道路を整備した。 ダムも沢山作...

              • 円高だからこそ国内開発ができたし、日本は国内需要だけで食べていくことが出来た。

                • 何で日本は円安にしたの? 円高のままでよかったんじゃね?ー

                  • 当時とてつもない円高で日本から工場がなくなる可能性があった。 それを安倍、麻生コンビが阻止した。 この二人がいなかったら日本の失業率はいまごろとんでもないことになってた。

                    • これオブこれ エンダカチュウは失業率に興味がないアホ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん