2022-04-18

anond:20220418234607

なんか謎に日本語慣れてない風の書き方してるけど、在日っていうと普通在日コリアンのことだよね?

彼らは戦後日本に残り代々日本に住んでるので朝鮮ルーツ血統以外は日本人と変わらないが、歴史のいざこざのせいで日本国籍も持てず、母国戸籍もない、そういう人たちのことだよね?つまり日本人ではない。

在日日本人って、それはもうただの日本人なのでは? もしくは在日中に日本帰化できた海外ルーツの人なのか? それを主張してどんな意図があるのか?

その謎を探るため、我々はアマゾンの奥地へと飛んだ。

記事への反応 -
  • 私は在日日本人です。私はこのはてな匿名diaryは日本のお気に入りのプライバシーのひとつです。私はそれはとてもすばらしいと思います。

    • なんか謎に日本語慣れてない風の書き方してるけど、在日っていうと普通は在日コリアンのことだよね? 彼らは戦後日本に残り代々日本に住んでるので朝鮮ルーツの血統以外は日本人と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん