2022-04-11

anond:20220411114556

そっかなー?

直方向に移動と、斜め前方上方向/下方向で違うから、同じとは思えないんだけどな。


でも辞書だとわけわからなくなりそう。

【escalate】

段階的に拡大する、エスカレートする、段階的に(…に)拡大する、次第に上がる


【elevate】

高める、高尚にする、向上させる、上げる、持ち上げる、(…に)昇進させる



【escalation】

名詞不可算名詞 [具体的には 可算名詞]

賃金物価戦争などの〕段階的拡大,エスカレーション 〔of〕.


【elevation】

1不可算名詞 高める[上げる,持ち上げる]こと; 登用,昇進.

2不可算名詞 [また an elevation] (思想文体などを)高尚にすること,向上; 気高さ,高尚.

3a[an elevation] 高さ,海抜 《★【類語】 ⇒height》.

at an elevation of 1000 feet 1千フィートの高さで.

b可算名詞 小高い所,丘.

4[an elevation] 【砲術・測量】 仰角.

5可算名詞建築】 立面図,正面図 (cf. plan 2a).

記事への反応 -
  • エスカレーターとエレベーターの区別がつかない人が結構いるみたいだけど、なんで? なんとか症候群の人なの? 芸能人(女優)でもいたけど、偶数と奇数がどっちがどっちか分からない...

    • escalate と elevate には差が無いように見える

      • そっかなー? 鉛直方向に移動と、斜め前方上方向/下方向で違うから、同じとは思えないんだけどな。 でも辞書だとわけわからなくなりそう。 【escalate】 段階的に拡大する、エスカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん