2022-04-02

anond:20220402211318

しろ図書館では貴重本以外電子化すればいいのにって思う。

物理本を多数保有するのって、管理面倒じゃない?

こないだの地震でも、どっかの図書館で棚から本が大量に落ちて片付けるのが大変だったとか。

というか、図書館ってサーバ化すれば、脚を運ばなくて済むので、むしろ利便性は向上すると思う。

もちろん、そうなったら出版社にはたしかに驚異だから、何らかの還元必要

その分は有料でもいい。それでも図書館はぜひ電子化してほしい。

記事への反応 -
  • 図書館を電子化できればかなり費用が浮くけど、図書館が無限に便利になると出版が死ぬなぁ

    • むしろ、図書館では貴重本以外電子化すればいいのにって思う。 物理本を多数保有するのって、管理面倒じゃない? こないだの地震でも、どっかの図書館で棚から本が大量に落ちて片付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん