2022-03-21

から思うとシュタゲの序盤がサムかったのは、陰謀論にハマる人が出ないようにするためだったのかもな

ラノベ面白すぎて陰謀論にハマったという人がいて思ったんだがシュタインズ・ゲートって最終的に陰謀論現実なっちゃう話だけど陰謀論にハマらないようにするために結構気を使ってたな。シュタゲ最後まで見てそれでもCERN陰謀論とか信じてるひとっておる?

あの作品主人公陰謀論めいた話をするけど序盤は徹底的にそれがサムいものとして描かれるよね。あれによって陰謀論を信じそうな人間がはじかれてたんだなって。

  • 前作のカオスヘッドは集団ストーカーや思考盗聴が統失の妄想ではなくて実在する話だったが 配慮されてたか?

    • https://anond.hatelabo.jp/20220321174716 シュタゲだって、むしろ最初違うと思わせて本当だったって展開なんだから むしろ陰謀論信じるような奴は陰謀論の症状悪化させそうだよな。 誰かオカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん