2022-03-19

いや空襲原爆民間人虐殺までしておきながら戦後ドヤ顔で「リメンバーパールハーバー」とかいつまでも言い続けたのがムカつくってだけで、真珠湾攻撃自体バカのやることだと思うし、当時の日本が悪の帝国だったこ自体には異論はないよ。

でも死んだ民間人に罪があったかというとそういう話でもないでしょ。

今のロシアだってロシア本土空襲したり原爆落としたりしたら世論はどうなると思う?

  • はいはいネトウヨくんはウクライナに行って愛国者たちに協力してあげようね。

    • 「リメンバー・パールハーバー」という言葉に込められたアジア人蔑視を感じ取れない方がよほどネトウヨマインドに近い。 実際、「原爆のことでアメリカを責めない日本は誇らしい!...

      • はいはいアメリカは間違ってるしロシアの主張にも一理はあるしウクライナはもっとしおらしくすべきだよね。連休はゆっくり休んでね。

        • 日本人のマインドとしては、戦後のドタバタでシベリア抑留や北方領土の奪取とかかまされたので、ロシアも許すまじなんだけど

          • なに?おまえ自分のこと日本人だと思ってるの?

            • 日本人とは紙切れに名前が載ってるかどうかじゃない この土地と友を愛する心意気を人は日本人と呼ぶのだ

    • アゾフ大隊とか好きそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん