2022-03-10

エルデンリングが発売されてやっとわかった

オープンワールドには2種類あって、1つはTESのようにロールプレイを楽しむもの

1つはブレワイみたいに探索と戦闘を楽しむもの

この違いって発売前にはわかりづらいんだけど、一応開発側はTES的なものオープンワールド認識しているようで、

ブレワイは「オープンワールド」と呼称せずオープンエアーエルデンリングオープンフィールド、と表現していたりするんだね

個人的にはロールプレイできるオープンワールドが好きなのだが、あんま出ないんだよなぁ…

オープンワールドといったらTESシリーズのようなイメージだったのに、正直そちらタイプオープンワールドのほうがレアなんだ…。

  • 自分の感覚だとキャラメイクが有れば前者、無ければ後者かな なのでエルデンリングもロールプレイできて楽しい

  • アサクリは?

  • それは「オープンワールドRPG」と「オープンワールドアクション」の差だろ。

  • エルデンリングは割とロールプレイできる気がする NPCイベントもどう答えようか迷うことが多い

  • エルデンリングこそロールプレイ性は高いと思う アクション部分のプレイスタイルだって立派なロールプレイさ

    • ワイは密使として二本指に忠実に仕えるフリをしつつ、隙を見て裏切ろうとする黒い炎使い っていうロールプレイをしとるで せやから火山館ともラニちゃんとも仲良くしとる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん