2022-03-09

それちょっとまって! 男性がやりがちな8のこと

蒼平 (接種2/3) Sohei Mukoyama📢@MukoyamaSohei

【全世界男性たちへ】

#国際女性デー を目前に呼びかけたい事があります

それは日々何気ないところで起きる『抑圧』についてです。

実は女性たちを抑圧している『男性がやりがちなこと』をこの日をキッカケに振り返って欲しいのです。

そして、彼女らの話に耳を傾けてください。

#ItsHerDay

https://twitter.com/MukoyamaSohei/status/1500041659257876480



https://i.imgur.com/Rlq50Ph.png

それちょっとまって! 気をつけていても男性がやりがちなひとを抑圧してる8のこと

1.話をさえぎる、自分を優先する

2.関係ないトピック差し替える・混ぜる

3.話の場を独占する(独演化する)

4.求められていない説明勝手に始める

5.ナゾ立場からジャッジする

6.粗を探して内容は受け取らない

7.男性の話は素直に聞く(女性には疑ってかかる)

8.指摘に耳を傾けない、過ちを認めない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん