2022-03-06

花粉症になって早10年ほどになるだろうか

最初くしゃみ鼻水がひどいだけで風邪区別がつかなかったが

ひどい目の痒みで花粉症と気づいた

以来毎年、花粉症の鼻炎薬、漢方薬、目薬(一番強いやつ)がこの時期の常備セットになっていた

ひどい時は数秒に1回鼻かんで鼻の下ガビガビで、もう鼻かむことも出来ず垂れ流しで、マスクの下にティッシュ何枚か入れてやり過ごしてた

ティッシュゴミ入れの袋も常に携帯してた

目が痒くて擦りまくって目の周りがシワシワのガサガサになった、最上級目薬が1日に5〜6回の使用とあるが明らかに足りなかった

目の周りに塗る花粉症アレルギー用のクリームにが必需品だった

それでも痒くて顔洗ったり目の周りにタイガーバーム塗ってみたりと、とにかく痒くてひどかった

今年はそれに比べたらマシ

くしゃみ鼻水に目の痒みがきているが、ひどい時に比べてだいぶ症状は落ち着いている

まだまだこれからかもしれんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん