2022-03-01

anond:20220301111556

運動能力が高い→小さいうちから学校などでチヤホヤされる→自己肯定感が高い

運動能力が低い→上記の逆で自己肯定感は高くならないまま→代わりに勉強などする→勉強ができるようになる→勉強できても自己肯定感は上がらないか勉強を続ける→自己肯定感は低いまま(ループ

  

というわけで、運動能力が高いやつは概して頭がよろしくない場合が多いように思う

  

もちろん、勉強のかわりに体を鍛える→自己肯定感があがる→その他にも好影響、というパターンもあると思うし他のパターン存在するように思うから上記こじつけの一つと考えてもよい

記事への反応 -
  • どう考えても逆だろ 運動ができたら自信が沸くに決まってんだろ

    • 何言ってんだ! 家に本棚を置くと学力が上がるんだぞ!

      • 運動能力が高い→小さいうちから学校などでチヤホヤされる→自己肯定感が高い 運動能力が低い→上記の逆で自己肯定感は高くならないまま→代わりに勉強などする→勉強ができるよう...

    • そうとは言えんだろ 「俺なんてどうせできないよ」と思ってる奴と 「俺ならできんじゃねぇかな」と思ってる奴 同じ身体能力でも後者の方がいい結果が出るのはありそうじゃんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん