2022-02-19

妻は天気予報を見ない

今日は雨だった。

仕事から帰ると浴室乾燥ソファカバーが干されてる。

ソファ汚れたの?」

「ううん」

「雨なんだから洗わなくてもいいんじゃないか」

「昼は晴れてた」

天気予報はずっと雨予報だったけど」

「そんなの見ない」

「浴室乾燥電気代が気になって」

「乾かなくてもいいか

妻が天気予報生活に組み込むにはどうしたらいいんだろう。

被害を被るのは大体子供だ。

よっぽど朝から暑くないと薄着を許さない。

冷え性自分感覚子供にも強要する。

  • 天気予報を見る程腰を落ち着けてテレビを見れる時間をあなたが奥さんに作ってあげられていますか?

  • そういうのって結婚する前に同棲して見極めるんじゃないの?

  • 天気予報を一緒に見るようにしたらどうですか? 奥さんが見ないなら、あなたが一言教えてあげたらどうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん