2022-02-19

anond:20220219100433

なにか俺にできることある? って聞くのが基本。

相手大丈夫かどうかは関係なく、手伝えればそれでいいから。

そもそも、本人だって自分大丈夫かどうかなんてわかりゃしないんだから

渡りバランス崩して今にも落ちそうな状態相手に、

大丈夫?って聞いても、

なんとか持ちこたえたら大丈夫だったことになるし、

落ちて死んだら大丈夫じゃなかったことになる。

まり大丈夫かどうかは結果論

記事への反応 -
  • 大丈夫?以外の声のかけ方が何も思い浮かばない いや大丈夫じゃないのは見てわかるだろと余計に神経を逆撫でしそうで 対面でのやりとりならたぶんニュアンスで悪意がないのは伝わる...

    • なにか俺にできることある? って聞くのが基本。 相手が大丈夫かどうかは関係なく、手伝えればそれでいいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん