2022-02-19

どう考えても大丈夫ではなさそうな相手

大丈夫?以外の声のかけ方が何も思い浮かばない

いや大丈夫じゃないのは見てわかるだろと余計に神経を逆撫でしそうで

対面でのやりとりならたぶんニュアンスで悪意がないのは伝わると思うが、SNS上だとそうはいかないので余計に悩む

大丈夫じゃないのはわかりきっているのにそういうときに限って大丈夫?以外の言葉が出てこない

がんばってる相手に対して、がんばってるのは当然わかっているが他に適切な言葉がないのでがんばってくださいと声をかけると、がんばってないとでも思ってんのかとかお前に言われなくてもがんばるわと苛つくというよく見る定番の話に近い問題な気がして悩む

何も言わないのが正解なのだろうか

  • なにか俺にできることある? って聞くのが基本。 相手が大丈夫かどうかは関係なく、手伝えればそれでいいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん