2022-02-13

風呂沸かしたから先に入ってね。俺は増子さんとは対等だからお願いするよ、ちゃんと先に入ってね、お願い」

と夫が言った

対等だから〜のくだりが何言ってんのか分からなかった

いや、そんなこと断らなくても最初から対等ですけど、と

いやもしかしたらあれか、夫は自分が実際は上だと思ってたという表明なのかこれは

年齢も収入も同じくらいで家計完全に折半だけど、それでも男は嫁に命令するもんだ、みたいな発想だったのか

料理からからしてくれる優しい今時の夫だと思っていたが、昭和オッサンであることには変わりがなかったのか

  • 一番風呂は早死にするって昔の言葉があるよな

    • 風呂場の周辺が冷えている=湯や湯船とそれ以外の場所との温度差が大きいことからくるヒートショックと、更湯は入浴した者から溶け出したミネラル分が無いので、老化でミネラル分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん