2022-02-12

ググった結果出てくるサイト最近ほんとうにクソすぎ

たとえばエクセルのVLOOKUPの仕様をど忘れしたとする。

そしてググる

上位あたりのサイトにいくと、もう必ずと言っていいほど

1.VLOOKUP とは何か

2.VLOOKUP 関数の式と引数

3.VLOOKUP 関数入力前の準備

4.VLOOKUP 関数入力

5.便利な使い方

6.まとめ

みたいなレジュメがでてきてクソ鬱陶しい。

こちとらさっさと答えが知りたいんじゃ。

「=VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)」が出てくりゃそれでいいんじゃ。

「VLOOKUPとは、「Vertical」 (垂直) を意味する V と「LOOKUP」 (探す) の略で…」とか知ったこっちゃないんじゃ。

オマケスクロール中にはバカデカ広告がうじゃうじゃ出てくるし。

なんか最近、何でもこうだよな。

だんだん使えなくなってきてる感じかする。

  • そういうサイト多分10もないでしょ ドメインを片っ端からブラックリストに突っ込め これは令和のITリテラシー

  • そういう需要のためにユーザー別の行動情報収集してカスタマイズしてるけど、そういうのは嫌がるじゃん?

    • ほんまこれ 今の40ぐらいのやつ個人情報は怖いTwitterで顔出しとか馬鹿すぎとか言って過剰に怖がっている割に、具体的に何が怖いのかどれぐらい怖いのかとかは空っぽすぎて情けない た...

  • 何度か同じサイトみてると欲しい答えがどこに書いてあるか覚えてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん