2022-02-06

子供学校キャリーケースが禁止になった

教科書部活のバッグ、どう考えても子供荷物が重そうだったので、使わなくなったキャリーケースあげた

最初はなんか恥ずかしいとか言ってたんだけど、いざ使ってみたら凄く楽だったらしく普通に使い始めた

そしたら、クラスキャリーケースブームが始まってみんな使い始めるようになったんだが

キャリー教室のスペースが埋まっちゃうからとかなんとかで、キャリーケースは禁止

これが日本教育です

  • もともと部活用に使ってたでかいバッグは持ち込み可だったのに、変な話だね 備え付けのロッカーに入らないとかなんだろうか

    • 元増田の地域がわかんないけど、電車で通学するようなとこだと、キャリーケースをエスカレーターから落とす奴がででくるからじゃない。 そんで誰かを怪我させたとき、全く誰からも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん