2022-01-23

anond:20220123022739

まあ、アドバイスってのはさ、それぞれ自分立場から言っているから大抵的外れだよ。

でも、自分が気づかなかった視点を教えてくれることがたまーにあるからさ、話だけは聞いとけ。とりあえず、「なるほどー」「そういう考え方があるんですね」とだけは言っておけ。

逆に、自分アドバイスするときぬいぐるみにでも話しかけるつもりでやりな。基本、自分アドバイスは聞かれないほうが多いから。

という話をマグロ漁船マネジメント本で最近読んだのを思い出した。

記事への反応 -
  • 親ガチャも友人ガチャはずれてて草

    • まあ、アドバイスってのはさ、それぞれ自分の立場から言っているから大抵的外れだよ。 でも、自分が気づかなかった視点を教えてくれることがたまーにあるからさ、話だけは聞いとけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん