2022-01-19

オープンレターの話の次の動き

次の動きとして「私は署名に応募した覚えはない」って人が次から次に出てくるというのを考えてたけど今の所そういうのがない。

署名の水増しがあった という展開になってややこしくなった。

「呉座氏のキャリアキャンセルしたのでは?」という話題はそれほど大きくならなかったけど、今回の署名偽装騒ぎは結構大きい。

署名には名前職業が載せられてて一番目につくのは出版関係大学教員

本人は知らないけど周りが知って「〇〇さんの名前ありますけど大丈夫ですか?」くらいに知らせてる可能性あると思うんだけど

さっぱり反応が無いのがよくわからない。

  • リアルで繋がっている知人や同僚の名前がオープンレターに載っていたとして、この件を話題に出したいか? どう考えても面倒な流れになるこの話題を。

    • 面倒なのは名前が載ってる人であって見つけた俺には関係無いから伝えると思うよ。 俺は逆にオープンレターに知人の名前見つけて無視する理由が分からん。

      • 「知人」のレベル感だな。基本的に政治の話題と同じでリアルな知人と話そうとは思えない。反対する気もないけど、勧誘されても面倒なので。 「友人」のレベルならなりすまされてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん