2022-01-18

anond:20220118215033

勉強嫌いで、専門学校に行こうと思ってたけど、半端に成績が良かった (隙自語) から大学に行けと言われ、行ってみたら、自分テーマを決めて調べたり考えるのは、意外と楽しかったよ。

それからずるずる大学院に行って、今は仕事をしながら母校の非常勤もする、という自分でも思ってもみなかった人生になっているので、「勉強が嫌い」という人は、勉強のどういうところが嫌いなのか整理してみるといいかもね。

もちろん、自分の好きなことを大学で学ぶためには、嫌いな暗記や押し付け (天下り式) の計算をこなさないと、入れないんだけど。

記事への反応 -
  • 我慢してできるやつはほんのり希望はあるだろうが 一番強いのはもうすでに自然にやってる奴だなぁ

    • 勉強嫌いで、専門学校に行こうと思ってたけど、半端に成績が良かった (隙自語) から大学に行けと言われ、行ってみたら、自分でテーマを決めて調べたり考えるのは、意外と楽しかった...

    • ヒント:大学に向いてるような奴を社会は求めていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん