2022-01-17

anond:20220117105506

(再投稿

そんな、フツーの人は心療内科の状況(実情)を知らないよね。

自分がそこに掛かる状況になって初めて、「あ、こんな病院があるんだ」って思う位で、

いざかかろうと思ったら全く相手にされないって、「どうすればいいんだよ」ってことになると思う。

 

日本って、そんなに心を病んでる人が多いわけ?

最近になって急に患者が増えたわけじゃないよね、昔はどうだったんだろ?

 

たまに週末に通りかかると物凄い行列ができている心療内科が有るけど、

なんであんなに行列になってんだろう?

ま、需要供給バランスが取れてないんだろうね。

それともスーパードクターの居る人気の心療内科なのかな?

 

心療内科に掛かりたくても掛かれない人が気の毒だよね。

  • 1回しか行ったことないからあれだけど精神科って他科の治療とは根本的に違うと感じたな 内科外科は治療すれば治るものが多いけどあれは病院行って治るもんじゃないわ

    • 心療内科と精神科ってどう違うの? 心療内科も精神科も「こころの病」を治療する診療科目です。   ただ、大きな違いとして、次のように分かれています。 ・心療内科は、こころ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん