2022-01-09

転職直後の年収600万だけど婚活参加できないのが辛い

最近転職成功した。

地方20代後半で年収600万だから年齢にしてはまあまあ良い方ではあると思う。

今年中に婚活始めようかなって思ってたけど年収証明ありの真面目な婚活サービスだと去年基準源泉徴収証明求められちゃって、

それだと年収が前職の水準になっちゃうから婚活市場で戦うにはなかなか厳しいことになる

1年待つか別の手段使うかした方がいいのかなぁ。

  • 婚活サービスなんて最後の手段だから 焦らず1年は別の道で探したほうがいいよ

  • 東京なら婚活パーティーから始めれば?という所だけど地方だとその辺の実体はよく分からんからなぁ 場所によっては備考欄みたいなところにそういうの書かせておくところはあるっぽ...

  • 転職1年でクビになる可能性もあるからなぁ・・・。

  • 年収が低い状態で見つけたパートナーのほうが、長続きすると思うで。

    • 年収400万でマッチングして 「実は転職して、年収600万になったんだよね・・・」 て伝えた瞬間に相手の目がハートマークになるから面白いで

  • 婚活やってた時に、紹介ページで「収入は○百万円となっていますが最近転職され、来年度は●百万円となる見込みだそうです」というスタッフのコメント割と見たよ

  • そんな婚活やめて増田婚しませんか?💕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん