2021-12-29

anond:20211229182221

恋愛結婚育児と無縁でも、発達障害者の潜在力を見せてやろうよ。

障害者だって好きな事に力を注げばこんなに凄いんだぞ、健常者とは違った形で世の中に貢献できるんだぞって。

結婚するだけが人生幸せじゃないし、得意な事に情熱をかけた人生だって素晴らしい。

記事への反応 -
  • ASDは恋愛と結婚と育児に向いてないのはわかりましたが、じゃあ何になら向いてるんですか?もしかして人生の全てに"向いてない"んじゃないですか?

    • ASDは科学や分析や効率化に向いています

      • そんなものはやりたくない 俺は恋愛したい結婚したい育児したい

        • 恋愛、結婚、育児と無縁でも、発達障害者の潜在力を見せてやろうよ。 障害者だって好きな事に力を注げばこんなに凄いんだぞ、健常者とは違った形で世の中に貢献できるんだぞって。 ...

    • 仮に何か向いてるものがあったとして、 ASDだからという理由でそれをさせられるのをみんながみんな良しとできるかはまた別の問題となりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん