2021-12-18

メルセデスの開発力は驚異的だった。

シーズン序盤・中盤ではマシン優劣はレッドブル優位・若干優位だったのに

終盤に来て完全にひっくり返してしまったどころかレッドブルちょっと歯が立たない所まで来ていた。

なぜ、あそこまでの速くなったのかの明確な解説が聞きたいところ。

いったいどうやったんだろうな?

パワーユニットのセッティングとリアサスの調整でストレートスピードを向上させたのはまだいいとして

どうやって曲がる車に仕上げたんだろう?それが謎。

比較的にウィングを立てることが出来たからそれで曲がっていたの?

そういうわけではなさそうなんだけど。

すごく曲がる車になっているというのはレッドブル・フェルスタッペンの持ち味だったはずなのに逆転したというのはライバルから多くを学んだということだろうか?

いずれにせよ、あの開発能力がある限り来年以降もメルセデスが一番速いマシンをつくっていくことになるのは間違いない。

序盤で当たりのマシンを作るのは別のコンストラクターだったとしてもあとから追いついてくるのは間違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん