2021-12-12

今日ザ・ノンフィクション

ホームレス路上生活者)にガチ必要なのって支援じゃなくね

こいつらスタートも悪いじゃん

必要なのは資格とか学歴でしょ

機会だけ与えてそれすら活かせなさそうならポイでいいでしょ

料理人の人は可哀想だし料理人が食いっぱぐれるのは俺も心が痛い

だが調理師免許なりそういった資格があればイケるよな

芸は身を助く時代になって不安定な職に就いていても結局は資格が助けるんだな

  • 金だろ 東日本大震災の時は魚の釣り方なんていらんから魚か金をよこせと言ってたじゃないか 誰にとっても必要なのは金

  • 住民票あるのに生活保護申請とかしないの何故だと思う?家出とか家族捨てたとか夜逃げとか、そんなんだよ。人間辞めてる訳。助ける必要無いよ

    • 知的障害・精神障害が大半だぞ 性産業と同じ闇だぞ

    • 家族間で解決すりゃ良いだけだよね 親がまともに教育してこなかったんだから子だけを支援して発破かけてもどうにもならん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん