2021-12-12

anond:20211212093412

現地法人採用でしょ?

割合の高低は業界ごとに結構違うけど、おおむねそんなもんだよ。

工場を建てるときにも、近くにある高専検討材料にしたりする。

わざわざ地方工場を建てるのは、土地代だけのためじゃない。

地方だと給料が安い」と文句を言う人もいるけど、企業視点では人件費が安いところに工場を建ててるわけだ。

記事への反応 -
  • 大手メーカーなのに、大卒が3割程度しかいないことにびっくりした。 高卒、専門卒ばっかりどういうことなの? そういうもん?

    • 現地法人の採用でしょ? 割合の高低は業界ごとに結構違うけど、おおむねそんなもんだよ。 工場を建てるときにも、近くにある高専を検討材料にしたりする。 わざわざ地方に工場を建...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん