2021-12-11

[] 通販は通い箱をデフォにしてくれ【SDGs

段ボールが欲しくてネット通販してるわけじゃない。

なのに次々たまっていく段ボール

段ボール止めて通い箱にしてくれ。

荷物営業所止めかコンビニ受取し、内容物だけ受け取って通い箱はその場で返却、これをデフォにしてくれ。

宅配送なら受取時に通い箱を開梱し、内容物だけ受け取って通い箱はその場で返却、これをデフォにしてくれ。

置き配なら配達員が通い箱を開梱し、内容物だけ置き配BOXに入れて通い箱は配達員が持ち帰り、これをデフォにしてくれ。

宅配送時、家族荷物の中身知られたくない?配達員に開梱されたくない?

そんな時は注文時に「通い箱ごと受け取る」にチェックする。

通い箱の未返却を防ぐ為、高額なデポジットを設定しておく。これでいいだろ。

段ボール100%再生紙、使い終わった段ボールリサイクルされまた段ボールに、だからエコ」とか言うけど

木製か樹脂製の通い箱をそのまま何度も使いまわすほうが環境負荷小さいんじゃねーの、知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん