2021-12-10

anond:20211209104105

夫と話し合って子どもを作らないことに決めたけど、赤ちゃんは可愛くて好き

電車の中で元気に泣いてる赤ちゃんがいたりすると、あーかわいいなーとにこにこしてしま

子供を作れないのではなく作らないという人がこんなに赤ん坊好きというのは不思議だなあ。子供大好きでたまらないけどやむに止まれ事情があって泣く泣く作らないことに決めたという意味なんだろうか。

うちも子供作ってないけど、そもそも赤ちゃんに興味あんまりないし触れ合いたいとかも思わないんですよね…。

  • つらい不妊治療を経験した末に選択したのかもしれない。もしくは遺伝子的に問題があって諦めたのかもしれない そこは触れない方がいいと思う

    • 「触れない方がいいと思う」とか言っていいこと言った風に臭い物に蓋をするの、日本人の最悪の性質だと思うわ。重いもんを背負いたくないから見なかったことにしてるだけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん