2021-12-06

キレそう

当方、少し絵心のある躁鬱ナマポ。体調を見ながらクラウドワークスで絵のお仕事を受けて、1万円程の収入を得た。

 

これをケースワーカー労働による収入として申請したところ、クラウドワークスによる収入は「贈呈」にあたるので、全額没収と言われた。

 

は?成果物を収めて対価を得たんだから収入だろと反論したが、「前例がない」「収入として認める根拠がない」「文句があるなら生活保護廃止しますが何か?」と言われ、結局、全額没収されることになった。

 

「今後はこう言うことやめろ、処理がめんどくさい」とダメ押しまでされた。

 

生活保護って人権ないんだなと思いました。キレそう。

  • そら生活保護だしねえ・・・

  • そうだよ 納税者様が保護してやってんだから黙ってろ

  • 弁護士会とか議員に訴えていい案件かもねえ

  • 弁護士連れて反論しに行こう

  • 法テラス行こうぜ

  • だったらナマポやめて普通に働けば?躁鬱でも働けるよ

  • 今時ネットでで小遣い稼ぎなんて生活困ってる人なら常套、これからもどんどん増えるケースだろうに 「前例がない」で片付けちゃうのか 自分たちが先進事例になろうと思わないのかね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん