2021-11-27

anond:20211125210527

からそれが普通な時点でもうこの国は貧困なんだって

考えてみろよ、普通に学校出て普通に働いてる普通人間外食も娯楽もせず家も嫁も車もない、それが普通ってこんな国絶対滅びるやん

まあかく言う俺も最近気付いたけどな、貧困ってこういうことだったんだなって、小学校で習ったアフリカガリガリの子供みたいなのが貧困だと刷り込まれていたけどあれは極端な例であって、実際はみんな自分らが貧困って気付かないで貧困になれるんだなって

  • 貧者は多ければ多いほど良い。 人間の幸せは相対評価だからだ。 毎日かわいそーと思いながら幸せを噛み締める。

    • そうか?俺は絶対評価だと思うけど。 隣の奴が俺より飢えてても俺が飢えてたら不幸だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん