2021-11-25

anond:20211125105030

あれは男向けで言ったらきらら系や百合姫みたいなもんで、「女湯覗き見願望」(実際男オタはこう言われてた)でしかない

共通するのは「自分の性はその世界ほとんど存在していないか責任も負わない」という点

よく言われる「壁になりたい」っていうのも、消したいのは自分存在というより責任

「何の責任も負わない立場のまま、その場で起こっていることを一方的に消費したい」という願望の表れという方が正確だろう

きらら系オタが「ボクチンは性欲じゃないんだああ」とか言い張ったって笑われるだけだし、百合姫現実レズビアン理解に繋がるなんてどこの誰も思ったりはしないが

BLはたまにそれをマジで言ってる奴がいるかお笑いなんだよ

記事への反応 -
  • ゲームバランスでも下方修正より上方修正の方がユーザーには喜ばれるし、男性の性的価値を上方修正する方向性で行った方がいいんじゃないか? ・女性の性欲を肯定し、BL文化などを...

    • BLは「私のこれは性欲じゃない」って言い訳のために存在しているようなコンテンツだから、あんなものがいくら世に出たところで何の意味もない

      • 「性欲じゃなくて支配欲」理論と地続きの話だと思うんだけどな。真面目に。 そもそも「性欲とは何か」という問いの答えはそれほど自明ではない、というだけの話をみんな理解してい...

        • あれは男向けで言ったらきらら系や百合姫みたいなもんで、「女湯覗き見願望」(実際男オタはこう言われてた)でしかない 共通するのは「自分の性はその世界にほとんど存在していな...

    • 男女平等パンチ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん