2021-11-18

昆虫が大きくなくてよかった

昆虫はみんな捕食の仕方がエグい

生物というよりは機械に近いので、話し合いや慣れでは絶対分かり合えない

人間を捕食できるサイズ昆虫普通に存在する世界だったら、人間は外活動を極端に制限される

自分だったら恐怖で正気を失ってしま

先週親戚の〇〇くんが××に生きたまま卵産みつけられて死んだとか、お隣の▲▲さんの家は去年□□に体内を溶かされて啜られたからずっと空き家だとか、

そういう世間話をするようになるんだろうか

怖くて泣いてしま

  • 巨大化は少産少死になり、その先は少子化で滅亡だから、なにも怖がることはない。

  • そんな世界なら はがねのつるぎとかが 普通に雑貨屋さんで売ってそう。

  • 昆虫さんサイドからしたら、何もしてないのに虐殺されたとか、ちょっと地面をのたくってたのに踏み潰されたとか 人間のほうがよっぽど理不尽だろ まあ昆虫さんは感情ないから怖がら...

    • 昆虫さんは感情ない   って酷い言い方ね。あんた、私たちのことが何もわかってないのよ。

  • 大丈夫。ぼくらにはナウシカがいる。

  • セアカゴケグモとか外来生物のひろがりを放置すると現実になるので気を付けましょう あと愛知県にエキノコックスとかも致死率高いからほんとやめてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん