2021-10-30

衆院選投票率は前回並になりそう

NHK世論調査

前回 https://archive.md/OU5PZ

今回 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/70829.html

投票に行くかどうかの質問

2017 必ず行く55 行くつもり25 わからない8 行かない4 期日前投票した6 無回答2

2021 必ず行く52 行くつもり24からない8 行かない5 期日前投票した9 無回答2

必ず行く+期日前投票したの数字が同じで、残りもほぼ変わらない。

前回は立憲に少し風が吹いたが、今回はなんの風も吹いてない割には健闘している方なんだろうな。

Yahooアンケで投票率どうなるかというのがある

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42740/vote

前回より上がる 69.6% 前回より下がる 13.0% 前回と同じくらい 14.9% どちらとも言えない/分からない 2.5%

Yahoo民夢見過ぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん