2021-10-23

飼い主も同罪では

[B! 猫] 人気の「折れ耳」スコティッシュは遺伝性疾患 猫が苦しむ恐れ自覚を:朝日新聞デジタル

飼い主を責めないでなんて言うけど、男が全員性犯罪者予備軍なのと一緒で飼い主も犯罪者でしょ。わかってやってる。わかってないならそれこそ犯罪的だ。無知は罪。気候変動を知らず今の生活享受したい人間は全員犯罪者。国の借金を次の世代に残すな。

id:mayumayu_nimolove 飼ってる人を批判するようなブコメはやめてほしい。ペットを初めて飼う人と、何年も飼ってる熟練者とはわけが違う。飼う理由も様々。

奇形熟練者とは・・・

  • 飼い主なんだろ言わせんな

  • 愛玩動物なんか全て人間の都合がいいように作られてるんだから何を今更、って感じ。 コーギーはしっぽ切られるし、BMDは遺伝で股関節弱いし。

  • 子育てが義務ではなくペットの飼育と同様の趣味と見なされる時代。 生存に不利な遺伝子を子供に与えたら、ペットみたいに虐待扱いされるようになっちゃうのかな。 親自身の遺伝子な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん