2021-10-18

右と左をナチュラルに間違えるんだけど

左右盲って「えっと、右がお箸を持つ方だから、こっちが右で……」みたいなプロセス踏むんでしょ?

俺は「次の交差点を右折して」って言われて「ァィョ!」って返事して左折するタイプなんだけど、どっちが右がどっちが左かは言語情報視覚情報を通せばすぐ理解できんのよ。

ただ、反射的に動くと右と左入れ替わるんだけど俺左右盲なのか?

ちなみに北と南の区別は着くんだけど、西と東の区別が未だに悩むので、頭の中で「北(↑)南(↓)西(←)東(→)」と詠唱しながら指で印を結ぶ(ガキのころからこれのリズムと指の動きをルーチン化してる)で「うーん、西!www」「うーん、東!www」と出力するので、左右に比べて多く処理時間がかかる

  • 俺は「次の交差点を右折して」って言われて「ァィョ!」って返事して左折するタイプ 指示した人が座ってる方向に曲がってるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん